忍者ブログ

うりえる日記

思った事とか日常のこととかを書くブログ イラストはイラストブログの方に移転しました。

姦通罪の復活を!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姦通罪の復活を!

と、こんなことを書くと戦前に戻りたいのか右翼野郎!と勘違いされそうなんで「私は天皇制反対の左翼野郎だ!このやろう!」とだけ付け加えておきます。
なんでこんなことをまた書いたのかと言うと、ちょっとネタとしては古くなったが、あの大物芸能人の小室哲哉の不倫に腹を立てたからだ。芸能人に詳しいわけでもないし、興味もないから小室哲哉自体、調べるまで誰だそれ?としか思っていなかったが、またその言い訳が酷い!妻の介護に疲れたから不倫に走ったと妻のせいと世の中の仕組みのせいにしてるのだ。
私自身、前にも書いたように過去に男親の不倫で、少なからず被害を被ってるだけに不倫するものには強い怒りを感じる。
勿論、それに相手が家庭持ちだったとは思わなかった!騙された!くやしすぐる!という「第三の被害者」は含まれないが。
しかし、相手が家庭持ちなのを分かってるor知ってもなお関係を持ち続けるという、どうしようもない悲劇のヒロインには共犯者としか思えないし、同情のどの字も持てない。
今ではくだらなすぎてテレビすら見ないからネタも古くなるけど、世間でこんなに不倫が騒がれているのになぜ法改正が進まないのか?と疑問に感じ、少しばかり調べてみることにした。
すると、戦前は女だけに適応される「姦通罪」なるものがあったそうな。しかし、今の憲法になってから、憲法14条の男女の平等に触れるからと、この姦通罪はなくなったという。
しかしですね、なぜそれが男女平等に触れるからと廃止になってしまうんですかね?
本当に男女平等にするなら、「この法は性別の違いに関わらず適応される」となぜ入れなかったんですかね?
それこそ本当の男女平等だし、刑事罰なら不倫をしているかの証拠集めも被害届一つで被害者には費用が掛からないようにできるはずでしょ?
それなのに、当時の議員は憲法を盾に姦通罪を廃止にした。自分らの不貞を隠すためなのか、自分らが罰せられないよう、そういう所には機転を利かせたのか?
出来る男はやっている、やりまくってるとはいうが、政治家はそろいもそろって出会い厨ばかりなのか!?と、少しというか、かなり嘆かわしく思う。嗚呼…嘆かわしい!!
そうなれば、憲法発足時から憲法は国民のためでなく権力者のためにあるようなものだ。
現に、国民が守る三大義務とか、勘違いしてる連中もかなりいるし。
怒りから国会で爆弾テロでも起こしたいくらいにムカついてくる。(こんなことをいうと、キャーキモイー!な変態公安にマークされそうだが)
さて、問題は小室の不倫だが、介護で疲れたから不倫!?
山尾と倉持のw不倫の時と同じ臭いがプンプンする。倉持も妻が病気になり、いっちゃ悪いが男の感覚で言うと、お荷物になり、性的に自由に使えなくなった。
小室も妻が障がいをもち、性的に自由に使えなくなった。
本来の男性至上主義者の不倫ならば、世間の目を気にすることなく使えなくなった彼女らをさっさと捨て、他に乗り換えてを繰り返すとこだろう。私がこの男性至上主義者不倫男に血も涙もないと付け加えなかったのは決して入れ忘れたとかそういったものではない。あえて入れないのだ。なぜかというと、不倫する者に血も涙もないという言い回しはふさわしい使い道とは思えないからだ。病気の妻を置き去りにし、不倫することそのものが、もはや血も涙もない非人的行為なのだ。それなら、世間の目を気にせず、病気の妻を捨て、快楽の代償に世間から目くそ鼻くそ叩かれようが構わないと高を括ってる方がよっぽど潔い。
しかし、それをこの小室という男も、当時の倉持もしなかった。全ては自分のため、世間の目を気にして自己の偽の博愛精神と定評を守るためだけに、病気の妻とも別れず、健康な女との快楽におぼれ、介護疲れの弱者の肩書をふるい自己の保身を図ったのだ。
あざとすぎることこの上ない!
しかも、自ら介護疲れの弱者というけど、この男、一般人とは比べ物にならないくらいの金があるんでしょ? それなのに介護疲れとか!「ばーがこの、わらがすなや!」とニュースサイトを見ながらツッコミを入れたくなってくる。
世の本物の介護疲れの現状解りもしない癖に、金持ちでそれなりに融通きく癖にいっちょ前にかたんなやと言いたい。

さて、では不倫で被害者がなきを見ないためにはどうしたらいいのか?
そこはやはり法改正でしょ。
まず、当時の姦通罪

有夫ノ婦姦通シタルトキハ二年以下ノ懲役二処ス其相姦シタ者亦同シ前項ノ罪ハ本夫ノ告訴ヲ持テ之ヲ論ス但本夫姦通ヲ従容シタルトキハ告訴ノ效ナシ

これのどこが悪かったか、それは女性にだけ適応されていること。
これを現代風に書き直し、改良を加えるとこうなる。

既婚の男、女が妻、夫以外のものと姦通をした場合、二年以下の懲役、または○○○万円の罰金と処す。彼らと相姦したものにも同罪が科される

なお、この法は強姦被害者と、虚偽を聞かされ関係を続けていたものには適応されない。また、被害者本人が訴えを起こせないような立場にある場合、彼、彼女らの親、兄弟、もしくは被害者に直接依頼された第三者がこの訴えを起こすことが出来るものとする。

1月30日上記の一部修正


どうでしょう?いいんじゃない?懲役刑が待ってるとなれば、少しは理性が働くんじゃない?
今の法律では不貞行為で取れるか取れないかだもんね、取れたって微々たるもので弁護士費用と調査会社への支払いで消えるだろうし。
このことを国会で持ち出してくれる議員、誰かいないかな?
やっぱり、私が議員になるしかないかな?供託金制度が廃止になったら選挙に立候補したいけど、多分、よくて家族票が入ればいい方だったりして(T_T)かなしいのー…
そういえば、前回の記事だかで、ちょうど100記事達成したんだよね。別に関係ないけど。
最近うpってなかったから、いうの遅くなったという……
実は私、結婚……と話したいところだが、現実はそんなに甘くない。実は、同人誌なるものを密かに制作中っていう……
だって、出版社からのオファーを待っていたら、よくてばあさんでデビューか、何にも名の残らない名もなき自称作家で絵師に終わるでしょ?、生きてるうちに自分で製本しようと思ってワードの勉強と手直しに明け暮れています。まだその段階だから本にすらなってないけど、それが済んだらいざコミケかな?行ったこと一回もないけど……
図書館への寄贈はジャンルがアダルトなだけに受け取ってさえくれないでしょう(T_T)

次はそのことを書きたいけど予定はまだ未定。
またのー
PR

コメント

プロフィール

HN:
阿部うりえる
Webサイト:
性別:
女性
職業:
アルバイト
趣味:
多趣味
自己紹介:
このブログについて:趣味で小説、その物語に登場する登場人物のイラストや挿絵などを書いています。
この頃は少し手芸などにも手を出してみたり…イラストオンリーブログではなく個人的な趣味の政治評論だったり、魔術の事だったりなんだったりごちゃごちゃ書いて行こうと思うのでよろしくお願いします。

※当ブログは(個人ブログ)へのリンクを許可しています。荒らし対策のためコメント欄にてお知らせ下さい。
掲示板、まとめサイト、SNS等への晒し、中傷、ストーカー、嫌がらせ目的での張り付けは禁止。
ブログ内画像、小説、文章等の無断使用、自作発言も禁止です。
酷い場合、法的な措置をとらせてもらいます。


こちらもよろしくお願いします


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング